Tinkytink’s

日々の“いいなぁ~”を配信しています。

弁天堂と蓮の花

今年も来れたわ!

先日、不忍池に蓮の花を見に行きました。この日はお昼近かったせいもあって気温的にはそうでもなかったのに、とても暑かったわ~~

今までは毎年早起きをして必ず見に行っていたけれど、去年はどうしても行かれなかったので今年は絶対に見に行きたいと思っていました。

だからちょっとテンションが上がってしまいました。

蓮の花は咲くときに「ポン!」と音がして、その音を聞くことが出来ると地獄に落ちそうな人も成仏できると言われているらしいけれど、実際のところ蓮の花はゆっくりと開花するので音はしないらしです。いったい誰がこんな事をいったのかしら(^-^;

ぐうたらの悪戯っ子を起こす為にお母さんが嘘をついたのかしら(^-^)