Tinkytink’s

日々の“いいなぁ~”を配信しています。

悪戦苦闘!

手作りのリッキドファンデーション

姉が手作りしている基礎化粧品とミネラルファンデーションから発展させてリキッドファンデーションを作ってみることにしました。
混ぜてる時はいい感じなのに顔に乗せてみると、よれたり浮いたりして全然上手くいかない・・・orz


色々な物に混ぜては塗り混ぜては塗りを繰り返して、いい加減に顔を洗うのも疲れてきた時、ポイントはOILだって事に気がついた!
「よし!挑戦だぁ~!」小さいお皿で混ぜ混ぜしてやっと出来上がった!
早速顔に塗ってみると薄く綺麗に伸びるぅ!!
シミはうっすら見えるけど、そこはパウダーコンシーラーで充分カバーできるから大丈夫!
使い心地も軽くて、付けているのを忘れてしまう感じ!
どこかでよく聞くフレーズね(^^)